FC2ブログ

節目

2016/10/31
節目なので アクセサリーをと考えています。

ネックレス…
あまりつけないけれど、めずらしく欲しくなっています。

わたしは青、緑、灰色がラッキーカラーで、石を身につけているのが良いそう。

いま持っているネックレスは、パールとダイヤモンド。

新しく買うならトパーズかエメラルド、もしくはアメジスト。


トパーズは、わたしが犬になった11月の誕生石。

エメラルドはわたし、アメジストはご主人様の誕生石。


石を身につけるなら指輪も捨てがたい…
スポンサーサイト
[PR]

comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと

発熱、知恵熱?

2016/10/30
土曜も日曜も、お仕事お仕事。

ご主人様に会うため&自分がやるべきこと且つ楽しい仕事 だから頑張る。


それにしても、ゆっくり体を休めることができず…(怖い夢も見るし)


今日は早朝、地盤調査。そのあとNPOのお手伝い、来客… 熱っぽくて仮眠。

寝ちゃった分、夜のちゃんと資料作らなきゃ。眠い。
comment (0) @ 日常のこと

歯をくいしばる

2016/10/30
昨夜 漠然と考えていたこと。
ご主人様と離れ離れになる可能性と、その先のこと。

ご主人様の意思。
自分の想い。

色々な感情がぐるぐるとしたせいか、怖い夢を見ました。

寝ながら歯を食いしばって、夜中に何度も目が覚めました。


でもきっと、ご主人様とわたしなら大丈夫。

この先もずっと、お互いを欲して、求め合うはず。


手放せない犬になります。
comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと

いつか別れること

2016/10/29

近くにいようが遠距離だろうが、触って 造り変えて 楽しんでいただけなければ、満たして差し上げることはできない。

いまは幸いにも、会う約束ができる。
ご主人様が整えてくださった。



いつか、どうしようもならない要因によって 一切会うことができなくなったとしたら。

犬としての務めを なにも果たせなくなったら。

わたしは 用無しになってしまう?

ご主人様は、次の犬を探す?

わたしの代わりを見つけてまで 生涯ペットを必要とする?


離れるつもりなんてさらさらない。

でも、そんなことを、ぼんやりと。
comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと

体調

2016/10/29

虫刺され痕が消えてくれない…
ケアしてるのに。

髪の長さも中途半端…
全然可愛くない。

栄養不足か疲れか、爪も割れがち…



でも、目立った肌荒れはなさそうだし、髪ツヤもいい。


もっと良いコンディションでお会いしたいな。


あと少し。
comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと

お茶とお菓子と便乗と。

2016/10/28
木曜は、ご主人様のお茶の日。

知り合った頃に、ご主人様が毎週木曜にお茶席に参加されてるということを聞いて 、和菓子大好きなわたしは「その日のお茶席の、季節のお菓子を教えてください」とお願いしたのでした。


それから毎週木曜の夜 お茶の後は、欠かさずメッセージをくださいます。


わたしもいつの間にか木曜だけは、便乗してちょっといいお菓子を選んで食べるようになって…


昨夜ついにご主人様につっこまれました。


乗っかったの、ばれてた…


木曜、お菓子をほおばる時、ご主人様と一緒にいる気分です。
comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと

研究

2016/10/28
久しぶりに、人に惹きつけられました。
大分から移住して、資料館に勤務してる人。

わたしは歴史とか都市社会学とか文化人類学とかそういう類のものが大好きで 大学では専攻のマスメディア以外にも、もそっち方面の講義をたくさん受けてました。

在学中は研究に没頭してて、だから友達全然いなかったのですが。


話を戻すと、大分のその方は 考古学を専門としていて、史跡や道具を研究しているそうで。

資料館の案内をしてもらい、寄贈された貴重なピアノを弾かせてもらい、鏃や石塔のことを色々教えてもらいました。

いちいち「わかるよね?」って聞いてくるところがちょっと癪にさわるけど、すごく博識で、笑い方や表情から育ちの良さがわかります。

お勉強ができる賢さだけじゃない 持って生まれたもの、みたいな。

いいなぁ、わたしもそういう人になりたい。


ちなみにちょっと前に魅力的だと思ったのは、ボクらの時代に出てた池松壮亮くん。

俯瞰で見守って、毛布で包み込むような喋り方がツボでした。
comment (0) @ 日常のこと

お体

2016/10/27
ご主人様とわたしの生活リズムは正反対。
ご主人様が眠るころ、わたしは目を覚まします。
それでも特に最近はお忙しそうで…

ご無理なさってるんじゃないかと 心配です。

わたしに何かできますか?
遠慮なく仰ってくださいね。
comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと

嬉しかったこと

2016/10/26
昨夜はなんだかとても不安になってしまいました。

遠いところにいる自分が、ご主人様にとって本当に有用なペットなのか。

冬が怖くなるのは、去年の冬に色々なことが変わってしまったから。
もうあんなキリキリした痛みを経験したくない。

抱えている不安を、ぽつりとご主人様に伝えました。


ご主人様が仰ったのは「感謝している」という言葉。

泣けてしまいました。
そんなこと言っていただけるなんて。
そういう風に思っていただけるなんて。

離れてても大丈夫なんだって、自信をくださいました。


出会った頃は 物事に執着はあまりないと仰っていたご主人様ですが、いつもわたしのリードを握って、守ってくださいます。


ご主人様は、いつまでもわたしのご主人様なんだと思います。


ついていきます。ご主人様。
comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと

荷造り

2016/10/25
ぽつりぽつりと荷造りを開始しました。

新しい下着、お道具、お泊りセットにお洋服。

気候がわからないので、まだ何を着ようか決めかねています。

ご主人様は何を着てこられるかな。

いつもどこか少し服装がかぶっていて、にやけてしまいます。
季節ごとの 好きな色合いや身につけたい色の組み合わせが似てるのかな?


もうすぐ。もうすぐ。
comment (0) @ 逢瀬のこと、想うこと